横浜災ボラネット運営委員会

今日は横浜災ボラネットの運営委員会、主な議題は下記の3点でした。

1.神奈川災ボラネットについて

2.平成25年度総会および会員向け研修会について

3.平成25年度事業計画および収支決算報告について

1.神奈川災ボラネットは平成25年度もボランティアバス事業を継続します。ただこれまで実行の中心となっていた情報ボランティアGpが「かながわ311ネット」として独立運営するため、バス運行回数はかなり減少しそうです。

2.平成25年度横浜災ボラ総会および会員向け研修会の内、研修会について私が司会を務めることになりました。

3.平成25年度横浜災ボラ事業計画では、横浜災ボラ支援センター開設訓練、平常時からの横浜災ボラ支援センターHP準備、ブロック別図上訓練等が盛り込まれました。